戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

こだわり。

今日は後輩とお風呂に行きました。

 

お風呂に入っていてこだわりの話になりました。

その後輩はカップラーメンに350mlと書いてあったらヤカンにちゃんと350ml計ってから入れるらしいです。蒸発分はどうするの?と思うとそういうのを気にすると次から気になって作れんくなるというお話でした。

 

ふと自分を振り返るとテレビの音量とかが自分の場合はそうなのかなって思います。

僕はテレビの音量が14とか19であるとムズムズします。15とか20に変えちゃいます。

今はテレビの音量にとまっていますがここの長さ14とかだよとか19だよとか言われたらもうムズムズが止まらないんだと思います。考えただけでモヤモヤ。笑

 

誰もがこだわりは時に一瞬で悩みになることもあるのだなと。