戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

筋肉痛。

ウインタースポーツの季節がやってきました。(かなり前から。)

 

今日はスノボに行ってきました。

今シーズン3回目?となります。

 

初シーズンの時のことを思い出します。

筋肉痛が全く来ないのです。

歳かなあ。とか思っていると友人に

「歳をとると筋肉痛が来ないのは無意識のうちに自分の身体に負荷かけすぎないようにて手加減してるから、らしいよ。」と言われたのです。

 

その説は聞いたことがなく、無意識のうちに手加減してたのか自分。と思ったと同時に、じゃあまだまだはしゃげるのではないかなと。まだまだ挑戦してもいいじゃんと思ったのです。

 

今日はスノーパウダーだったということもあり、今までで1番転びました。

 

筋肉痛がしっかり来てます。