戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

春の匂い。

昨日、学校を出ると風が吹いていました。

雨が降り始めていたため、少し雨の匂いもしながらも春の匂いがしました。

今までは冬と春が混じった匂いだったなと感じます。

 

春らしいものはたくさんみてきました。

入学式で新入生を見たり、高田公園の夜桜をみたりしてきました。

全部春を感じます。でも身体で春を感じたのは昨日だったかなと。

 

そんな感動を一緒にいた友達にふと話してみると

「俺もおんなじこと思った!」と言っていました。

 

夏の匂いはいつ来るでしょうか。

上越で感じる最後の夏の匂いかもしれません。

楽しみと寂しさが一緒にやってきました。