戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

図画工作の課題。

図画工作の課題でサイコロのデッサンをしなさいという課題が出ました。

絵を描くのが苦手な僕はとても億劫でした。

 

しかし僕の席の隣の隣は美大出身の子が。

その子に助けて助けてを繰り返すこと100回、、、。

僕が描いたとは思えないくらい自分にとっては頑張れた絵が描けました。

 

偶然僕は近くにいたのが美大出身の子でその子のお陰で絵を描くのが楽しくなりました。

偶然その子がいたことが絵を描くことのモチベーションになったのです。

その子がいなければ絵を描くのは億劫なままだったと思います。

 

何かをする、したいって思うきっかけっていつだって誰かがいる気がします。

自分が教員になりたいと感じたのだって自分の恩師です。

そのきっかけが自分の芯、夢になりうることだってあります。

 

自分は繋がりを大切にしていきたいと改めて思いました。