戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

TPチャート。

お久しぶりです。

 

教採やらの忙しさを自分の勝手な言い訳に休んでいました。

ブログを再開しよう再開しようと思いながらなんか上手く切り出せず気付けばかなりが経ちました。

一度辞めてしまうとやり直すにはすごい労力がいることを実感しました。

 

そんなブログを再開しようとしたきっかけがふたつあります。

一つ目は今読んでる偶キャリという本からです。

まだ読み途中ではありますが読んでみての感想は偶然を掴み取るにはその偶然を咲かせるための種まきをしておかなければならないということです。

偶然は本当にただの偶然もありますが、自分を発信するという種を蒔いておくことで偶然を咲かせることができると書いてありました。何が起こるかわからない人生の中で少しでも自分に得のある偶然を起こしやすくするためにブログを再開しようと決意しました。

 

二つ目に今日参加した直江津『学び合い』の会です。2回目の参加です。

今日はTPチャートというものを使い、自分の理念や活動をより具現化し、時には俯瞰して自分を見つめる時間でした。

これが僕が作ったTPチャートです。

してみて気づいたことはたくさんありますがその一つに自分は人との繋がりを大切にしたい、より多くの人と関わりたいと感じていることに気づきました。

 

より多くの方と繋がり、自分を見つめ直していきたい、そう感じたのが再開二つ目の理由です。

 

今日はたくさんの方と出会い、お話することができました。

本当にありがとうございました。

この繋がりを大切にできる、そんな人間でありたいと思います。