戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

「漫画バビロン大富豪の教え」を読んで。

「漫画バビロン大富豪の教え〜お金と幸せを生み出す五つの黄金法則〜」を読みました。

https://www.amazon.co.jp/漫画-バビロン大富豪の教え-「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則-ジョージ・S・クレイソン/dp/4866511249/ref=sr_1_3?__mk_ja_JP=カタカナ&crid=3FYWF4DS9I4FD&keywords=大富豪バビロン&qid=1671510519&sprefix=大富豪バビロン%2Caps%2C165&sr=8-3

 

金融の実践をするにあたって自分に知識がなさすぎると思い、漫画ならと買ってみた一冊です。

 

たくさんのことを学びましたがお金があって幸せではなく、幸せがあってお金なのだな、サブタイトルにもある、「幸せ」に気づく、築くことが大切であると改めて思い知らされました。

また本の中の黄金に愛される七つの道具の一つ「貯えたお金に働かせよ」は今現在にも通ずるものがあるなと強く感じました。

 

自分が教員になった時には学級文庫に置きたい一冊です。