戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

サウナイキタイ。

埼玉に来てから1ヶ月が経ったあたりで気づきました。上越であれだけ行っていたサウナにあまり行っていない。!と。

 

ふとサウナを調べ始めるとどうやらサウナアプリがあるとキャッチ。その名も『サウナイキタイ』。

入れてみるといる場所やサウナの条件に合ったサウナを見つけてくれるアプリです。

これは面白い!と思い、調べて上越にはなかった個室サウナを選び、行ってみました。

 

当日飛び入りなので水風呂がある部屋は全部埋まっていたため、水シャワーのみのサウナを選択。

 

水シャワーのみかあと思いましたが結果として大大大満足です。

 

いいなあと思った所を何個か紹介します。

 

①自分だけの空間なため何をしても良い。

最近は落ち着いてきましたが黙浴が基本の現在。また色々なルールがあります。しかしサウナ室には自分一人。寝っ転がってサウナに入ることもできるし大声を出しても良いです。

サウナで大声出すことなんてなくない?しかも1人、、、と思うかもしれませんが実は次の理由で説明します。

②好きな音楽を流せる。

個人的にはこれが1番嬉しかったです。銭湯のサウナってテレビがあるけど見たくないものだったら全然面白くもないしなんなら聞こえなくないですか。個室サウナだとBluetoothで繋いで好きな音楽を流せます。普段は10分で上がる僕ですが今日は20分ぐらいはいました。①と相まって歌いながらいたらかなりの時間入れました。

 

他にもセルフロウリュウだったりとか言いたいことはあるけどこの辺で。

 

気になる方はぜひ『サウナイキタイ』入れてみてください。