戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

学校の業務。

今日は支援員として学校に行ってきました。

 

コロナの影響もあり、事務業務のお手伝いをさせて頂きました。

そこで印刷するプリントの量に驚愕しました。

 

この量を担当の先生1人が印刷していたらと考えると。

 

どうしたらこの量を減らせるのかなと友達と少し話してみました。

 

1つ目は1人1台に渡されたタブレットを活用すること。

タブレット端末を持ち帰れるようにしたら、そのタブレットに配布する手紙、資料全て入れてしまえばいいのでは?と考えました。

 

2つ目は外部機関への委託です。

外部の機関へ委託しても減ることになるのかなと思います。学校の文書なので難しいところもあるかと思いますが。

 

印刷する量が減ることで少しでも教員が楽になるのかなとぼんやり思いました。