戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

お酒。

なんか今日は気分が乗らずダラダラ携帯で教採の問題を解く、そしてぼーっと空を仰ぐなんてことしか出来ない一日でした。

 

なんか気分を変えたいなあと思い、ほろよい1缶で酔える僕が何を思ったかビールを飲んでみました。

 

るろうに剣心」という漫画に以下のシーンがあります。

 

f:id:akrkntd:20220617001525j:image

このシーンには続きがあり、それでもお酒が不味いならなにかに病んでいる証拠だと剣心の師匠が言っています。

 

冷蔵庫にあったビールは友達が置いていったエチゴビール地ビールってなんか特別感ありますよね。笑

 

f:id:akrkntd:20220617001806j:image

 

今日は星空は見えませんでしたが夏風?春風?を浴びながら飲むお酒はなんか美味しかった気がします。

まだまだ病んでない、沈んでないってことですね。明日からまた帯をぎゅっと締め直して励んでいきます。