戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

解説。

いつもは活発的で誰かに教えに行くあの子。

今日は自分の机に張り付いている。

 

今回のプリント、実は答えしか載っていないプリントでした。

 

その子は一生懸命解説を作っていました。その解説を作り終えて授業は終了。

 

そして授業終わり僕のところにきて

「どうしても教えに行っても全員を見れないのが悔しいんだ、だから解説あったらいつでも見れるんじゃないかなあって思ったんだ。」とのこと。

 

「じゃあ解説貼っておいてみる?」「うん。」

 

貼ってみると授業終わりなのに見たいみたいと人集りが。

 

帰りの会の時に返そうとすると

「もうちょっと貼っとく。」

僕が間違えてたね。ごめんなさい。

 

みんなでみんがが乗り越えられるように。