戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

ライブ。

僕の趣味はライブです。

コロナ禍ということもあり、全く行けていなかったのですが僕の大好きなバンドがライブすることが決まり、久しぶりに参戦してきました。

 

何かを失うということはそれと同等の、もしくはそれ以上の何かを手に入れることができていると思うというMCがありました。

 

確かにその通りだなと思いました。お金だって悩みだってそうだと思います。

そして人間関係も一緒だと僕は思います。

 

Aとの関わりが減り、Bとの関わりが増えるといったようなことはよくあることだと思います。

Aとの関わりが減るのは悪いことではありません。それは自分が定めた距離感です。

ただ、Aと関わる必要があったとき、Aとの関わり方がより素敵なものにするためには自分の気持ちの持ち方一つで大きく変わってくるのだと思います。

誰かのために自分の何かを使うとき、使った何かの同等のものプラスαの何かをその誰かに渡せたらいいなと僕は思います。それが結果、自分のためになると信じています。

 

そのプラスαの何かや、プラスαできなくても、その想いといったものが誠実ということなのかなと感じました。