戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

卒業。ぱーと2。

気づけば大学院、僕は本当に人に恵まれたなと思います。

 

いつも一緒にいた仲間、ゼミの仲間、先輩方、新しく入ってきたM1のみんな、同じゼミじゃないのに繋がってくれた後輩もたくさんいました。バイト先とか上げ始めたらキリがありません。本当に嬉しいことです。

 

そんなみんなと上越とバイバイをしてきたのですがなにかこれまでの経験と違うなと思いました。

 

寂しいけど寂しくないのです。これまでの卒業式とかってもっとさよなら!って感じの卒業式だったけど今回は違いました。心の奥で繋がってるって思ってるんだろうなと。それに本当に会いたいって思ったら会いに行く、その行動力は2年間でついたのかなって思います。

 

気づけばお別れの時僕は「じゃあまた今度ね。」と言っていた自分に驚きました。

 

その「また今度」が来るように僕が愛しい、大切にしたいと思う繋がりに誠実に向き合っていきます。