戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

口元ゆるゆるにやにや。

今日は初めて自分の受け持つ学年の子どもたちと会いました。

 

始業式、そして学級開き、入学式。

 

僕の口元はずっと緩みっぱなしでした。

 

期待しか膨らまなかったのです。

 

この子達がこの1年間でどう成長していくのか、どんな素敵な姿を見せてくれるのか、僕は終始にやにやしてました。

 

保健室の先生にもずっとニコニコしてますねって言われました。僕の中ではニコニコってよりにやにやです。楽しみで仕方なかったのです。

 

これから先僕の口元をゆるゆるにさせる子ども達の姿に期待です。