戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

個人面談を通して。

先週は個人面談がでした。

希望者のみなのですが保護者とお話出来る機会なので時間が許す限りたくさんのお話を聞けたらなと思っていました。

 

誰かの家で遊ぶことが増えた。

 

こんなお話を聞く機会が増えたなと思います。

中には今まで遊んだことのないのに今年からだ。なんてお話をいただくことも。

 

何かを共に乗り越えた時に繋がりが深まっているのかななんて微かに思い描いたりしています。

 

同時にまだ仲間と友達が混同してる場面が多いなと思います。全員が全員友達は難しいし無理だと思うし全員が仲間であって欲しいなと思います。