戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

西川ゼミの極意。??????

基本的に休み時間子ども達と遊ぶことはありません。気づけば子ども達同士で遊びに行きます。

 

そんな僕ですが最近おかしな現象が。

 

いつものように教室で休み時間作業していると僕の膝の上に子どもが1人。

 

ん?

 

そこにみんなが集まり、僕のことを無視して遊び始めます。

 

そこ僕の膝の上ぞ???

 

と思いながら

 

なんでここにいるん?

 

と聞くと

 

え?って返ってきます。

 

 

はは。かわいた僕の笑いが。

 

 

僕が恩師の膝の上に乗るのを躊躇わなかったからその人柄がバレて僕の膝に乗ってくるのでしょうか。

 

これが西川研の極意。????なあんてね。