戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

結婚式。

最近サボってたりしたそんな自分の弱さを実感しました。

 

今日は友達の結婚式に招待して頂き、参列してきました。初めての結婚式への参列でした。

 

とても感動しました。幸せしかないあの空間にずっといたいと思ってしまう自分がいました。

 

新婦の両親に向けた手紙がとても心に残っています。

 

「お父さんとお母さんのようなそんな夫婦になりたい。」と言っていました。

 

新婦にとっての「幸せ」のお手本がご両親だったのだなと思いました。そんな「幸せ」な姿を見せ続けてきたご両親を僕は心から尊敬します。そしてその「幸せ」を選んだ僕の大切な友人と新婦も心から尊敬します。そんな友人を持てたことは僕の誇りだと思います。

 

人としても教員としても色々な形がある中で僕の中にある「幸せ」を見せる、伝えられる教員でありたいなと思いました。それを選ばなかったとしても。

 

末永くお幸せに。!!!