戸田の内緒話。

自分の日常で思ったこと、感じたことをつらつらとひっそり書きます。

気づけば。

気づけば歳をまたひとつ重ねていました。

 

大切な人、友達、職場の先生方とたくさんの方に嬉しいことに祝って頂きました。ありがとうございます。

 

まだ僕が21の頃、中学生時代に仲の良かった友達に誕生日メッセージを送った時です。

 

「20過ぎたら誕生日おめでとうなんて言うな!歳を感じるだろ。」

 

なるほどたしかに歳を取ればとるほど自分の歳を気にするようになりました。でも戸田は誕生日おめでとうは歳をとったから送るものではなくて、いつ死んだっておかしくない僕たちが一年を生き抜くことが出来た今におめでとうだと思うのです。

 

また来年も再来年もこの先もずっと歳をとって気づけばたくさんの方に囲まれているようなそんな自分でいられるように誠実に生きていきます。

 

ついでに誕生日ってちょっと離れちゃった人でもまた繋がることの出来るちょっと特別な日だと思うのです。